バギオは寒い 最低気温

 
2009年1月15日(木)、バギオの最低気温が 7.5度Cを記録しました。
b0089690_1215361.jpg

バギオの近郊ラ・トリニダッド辺りでは、霜が降りたとの話もあります。
地面の温度は 気温よりも数度下がるようですので、そんなこともあるんですね。

b0089690_1245887.jpg

ちなみに、このバギオ・ミッドランド・コリア紙によれば、 バギオの最低気温の記録は 1961年1月18日の 6.3度C だそうです。

ここにも書いてありますように、バギオは1月から3月までが一番冷え込みます。
日本が冷え込む時期は バギオも冷え込むと考えればいいですね。

バギオの人たちは、この時期には、セーター、厚手のジャンバー、マフラー、手袋などをして寒さを凌ぎます。

バギオは年間の気温が おおむね 15~25度Cですが、この時期はこんなに冷え込むこともあるのに、暖房装置は基本的にありませんので、ご注意下さい。
バギオは、つまり、冷房装置も暖房装置もないホテルがほとんどです。

そして、4月、5月には、いきなり夏が訪れます。

 
[PR]
by baguionihongo | 2009-01-18 12:11 | バギオ Baguio
<< バギオ フラワー・フェスティバ... バギオの散歩道 ~ サウス・ド... >>