フィリピンのバギオで 日本の味 たこ焼き & 鯛焼き


バギオには、3~4年前から「TAKUYAKI」と看板をかかげた「たこ焼き」の出店を見かけるようになったのですが、初めて 「TAKOYAKI」 と日本式の表示を発見しました。

b0089690_2254885.jpg

この看板です。
食べてみると、確かにGENUINと言っているだけあって、「日本の味」でした。
作っている女性は、日本人と結婚した方だそうで、鯛焼きの型は日本からわざわざ持ってきたものだそうです。
b0089690_2258420.jpg

どんなところで売っているのかと言いますと、なんと旅行代理店の中。
GAYMORという名前のお店がセッション通りにあります。
b0089690_231991.jpg

バギオ大聖堂の前にバギオ郵便局があって、その郵便局の向かい側のこのビルです。
もう少しセッション通りを上ると、目の前がSMバギオ、という場所にあります。

ちょっと日本のスナックが欲しくなったら、立ち寄ってみてはどうでしょう。
郵便局の前には小さな公園もありますから、たこ焼きと鯛焼きで、ちょっと休憩というのもいいですね。

 
2013年1月の情報です。



 




   



   



    


   



   


philippine baguio city japanese snack takoyaki takuyaki taiyaki genuine japanese taste session road sm baguio baguio cathedra baguio post office  
[PR]
by baguionihongo | 2013-01-09 23:08 | お食事処 Restaurant
<< バギオの老舗なら・・・1940... バギオのCHAYAが 2012... >>