バギオの老舗なら・・・1940年創業のこんなカフェはいかが?

バギオの最近の発展はめざましく、お洒落なお店が次々と開店しているのですが、
そんな中で昔からの味が地元の人たちに愛されているお店をご紹介しましょう。

b0089690_23161297.jpg

この STAR CAFE は なんと 1940年創業。
戦争中に日本軍によって占領されたのが 1941年から1945年ですから、その前から営業をしていたことになります。

戦争中には、アメリカ軍が日本軍を攻略するために、バギオを絨毯爆撃し、セッション・ロード沿いのほとんどの建物が破壊されたそうですので、奇跡的に残っているお店と言うことができるかもしれません。

ここは、中華料理と フィリピン式の懐かしの味を出しているパン屋さんになっています。 セッション通りの一番下から 左側を見ながら SMバギオの方へ登っていくと、すぐに見つかります。



さて、この STAR CAFE にも負けないような人気のお店はこちら、
b0089690_23275466.jpg

上記の Star Cafe から、セッション・ロードを さらにちょっと上ると、同じく左側に
あるのが この LUISA'S CAFE です。

地元の人には、安くて美味しいと評判のフィリピン式中華料理店です。

又、バギオ・ミッドランド新聞のノミネーション2012という、毎年の話題を振り返る番付では、このお店は 「Gossip Coffee Shop of the year 2012」 というタイトルをもらっています。

地元の人たちが噂話に花を咲かせるコーヒーショップだということになります。
愛されている証拠ですね。


  
そして、上の写真の Luisa's Cafe の右側に並んでいるお店が RUMOURS という名前のバーです。

まさに、噂話の中華屋 ルイサ・カフェ で食事をして、このルーマーズで噂話をお酒で増幅させるというコースになりそうです。

このルーマーズは、バギオの中では 一番 バーらしいバーであると言えるでしょう。

この界隈には、メディア関係や弁護士、アーティストの人たちなどが集まることでも有名です。

 
 
是非、地元の人に混ざって 雰囲気を楽しんでみてください。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
     

   











philippine baguio city session road luisa's cafe rumours star cafe chinese restaurant coffee shop bakery bar hard liquor beer whisky meals snack drinks
[PR]
by baguionihongo | 2013-01-09 23:44 | お食事処 Restaurant
<< バギオで ボンゴレ・スパゲティ... フィリピンのバギオで 日本の味... >>