バギオの隣町ラ・トリニダッド  Hot ストーン・セラピー& hilot マッサージ

ストーン・セラピーというのが流行っているそうなんですが、
それが バギオの隣町 ラ・トリニダッドの町役場の近くにありました。
b0089690_28767.jpg

所番地や電話番号は 上記に書かれているとおりですが、
ちょっと場所が分りにくいので、写真で説明しましょう。

b0089690_2103457.jpg

まずベンゲット州の州都である ラ・トリニダッド町の町役場を探してください。
これがその町役場の体育館です。
この通りをまっすぐに入りますと・・・
b0089690_2115062.jpg

町役場の裏側に このような野菜の卸売市場(Trading Pot)があります。
その向かい側を見ますと・・・
b0089690_2124317.jpg

このような雑居ビルが道路の左側にあります。
b0089690_2133375.jpg

この果物屋さんが目印になります。
このお店の横を入って・・・
b0089690_214293.jpg

この階段を二階へあがってください。
b0089690_21539.jpg

二階の通路の一番奥まで行きますと、下の案内がドアに貼ってあります。
b0089690_216159.jpg

このお店のマネジャーは、2012年に日本で農業研修を受けた既婚の若い男性で、日本語も少し話すことができます。

店内にはマッサージ用のベッドが3台あって、男性のお客には男性が、女性には女性のマッサージ師が ストーン・セラピーとマッサージをやってくれます。
バギオにあるようなお洒落なお店ではありません。
トイレもちょっと日本人的にはハードルが高いです。

料金は、2.5時間くらいで 350ペソでした。
(2013年2月現在)

尚、ストーン・セラピーの一般的解説については、こちらのサイトでご参照ください。
http://www.esthetic.cc/esthe_html/setumei/riraku_hotstone.html

又、ストーン・セラピーの後には、ヒロットと呼ばれるフィリピンの伝統的マッサージがセットになっています。

ヒロットをやった後、その日はお風呂・シャワーなどは控えるようにとの指示を受けますので、事前にお風呂などを済ませておくのが良いかと思います。

このストーン・セラピーは、サウナのような効果があって、大汗をかきますので、出来ればバスタオルなど、身体を拭くものを持参するのがいいかと思います。
(お店にはバスタオルなどは用意してありませんでした。 あるのはシーツだけです。)

このセラピーとマッサージを受けた後は、身体が弛緩し、どっと疲れが出て眠くなります。
ゆっくりリラックスして眠るのがよろしいようです。



   


   


   


   


       

     

  


   

    
[PR]
by baguionihongo | 2013-02-10 02:26 | マッサージエステ Massage
<< バギオに 親子でも安心して泊ま... 静かでお洒落なカフェ Cafe... >>