人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese Food in Baguio フィリピン・バギオで 日本製食品なら、SMバギオのここ

フィリピンのバギオ市で 日本製の食材・食品を探すのは、マニラのようにはいかないのですが、最近は英語学校への日本人留学生や、コスプレ、マンガ、アニメ、ゲームなどで日本ブームが盛り上がっているお陰でしょうか、少しずつ日本製のものが増えてきているようです。

Japanese Food in Baguio フィリピン・バギオで 日本製食品なら、SMバギオのここ_b0089690_1364982.jpg

ただ、日本製食品を専門的に扱っているお店はまだまだです。
SMバギオのこちらのスーパーマーケットの中で、いくつかの棚に見つけることができます。

ただ、広いスーパーで、じっくり探している暇がないということでしたら、
そのスーパーマーケットのすぐ前にこんなワインやお酒のお店があります。
Japanese Food in Baguio フィリピン・バギオで 日本製食品なら、SMバギオのここ_b0089690_1403322.jpg

お酒が主体のお店ですが、
向かって左側に日本製食品、右側のレジの背後に韓国製食品が並べてあります。

Japanese Food in Baguio フィリピン・バギオで 日本製食品なら、SMバギオのここ_b0089690_142829.jpg

ちょっと近づいてみますと、このとおりの品揃えです。
以前は、この一角の半分ぐらいは韓国製品が占めていましたが、
2015年5月の時点では、このコーナーの棚は全部 日本製品になっていました。
品数もかなり豊富になっています。

Japanese Food in Baguio フィリピン・バギオで 日本製食品なら、SMバギオのここ_b0089690_1451755.jpg

お菓子の中には こんなものまで・・・

日本のものが食べたくなったら、是非一度、この店を覗いてみてください。


(2015年5月の情報です)



    
by baguionihongo | 2015-06-01 01:47 | お食事処 Restaurant
<< フィリピンのバギオからさらに山... バギオに新開店: 日本料理の ... >>