景色とスパゲティーなら ここでしょう。

 
バギオで 美味しいスパゲティを食べるというのは なかなか難しいのです。
そこで お薦めなのが このお店 PALIZ’ZATA
バギオ大聖堂の建物のすぐ横の駐車場の隅にあります。

b0089690_0173912.jpg


店内なら二階、店外はこんな雰囲気で、SMからの展望には負けますが なかなかの景色です。
b0089690_0211831.jpg


バギオ大聖堂をすぐ横に眺めながら 食事が出来ます。
b0089690_0223290.jpg


さて、今日のビールのつまみは 牛肉のカルパッチョ。 新鮮なレタスとトマトのサラダに ビーフのスライスがのっかって 得した気分。 
味の方は、まあまあ。 「まあまあ」と言うのは、昔 SMの一階奥にあった 高級レストラン ARESISの スパイシーなカルパッチョには及ばないということなんです・・・が、 そのお店は値段が高すぎたせいか 地元客が入らず 店を閉じてしまいました。 

b0089690_0284897.jpg


ここの一番のお薦めは エンジェル・ヘアーのスパゲティです。
細めんのスパゲティーで 海老(シュリンプ)が いいですね。
味は淡白で、塩コショウを振り掛けたいひともいるかもしれませんが・・・。

さて、景色をぐるっと見渡すと、左手には SMが見えます。
b0089690_0301038.jpg


そのSMの壁を見ると・・・・
b0089690_030592.jpg


BIG ENOUGH FOR 2.(二人分はあるぞ) とありますね。
「我慢しないで 食べちゃおう!」って感じでしょうか。

東京・東京という日本食レストランの SUMO メニュー の宣伝です。
相撲というのが フィリピンでは結構 キーワードとして使われるんですね。



ところで、 バギオでは ここといい勝負をしている スパゲティなら ジョンヘイの横を通る ロアカン道路沿いにある FOREST HOUSE が 一押しです。
お店の雰囲気良し、スパゲティ良し、サラダ良し、ワイン良しです。
こちらで FOREST HOUSE をご覧下さい。
[PR]
by baguionihongo | 2007-06-25 00:17 | お食事処 Restaurant
<< アシン・ロード沿いにある 人気... 魚料理の ISDAAN - タ... >>