人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニークなカフェ Cordillera Coffee 山岳珈琲 ? 

最近 SMの一階 外側にオープンして 気になっていた カフェ、 コルディリエラ・コーヒーに行って見ました。
場所は スターバックス、ジョリビーを通り過ぎて 建物の一番奥、外側です。
ユニークなカフェ Cordillera Coffee 山岳珈琲 ? _b0089690_23465119.jpg


このお店のユニークさは、まず このギャラリーのような絵をご覧下さい。
それも、CORDILLERA 近郊の山岳地帯を題材にした なかなかの絵。
気に入った絵があったら 買ってみましょうか。
ユニークなカフェ Cordillera Coffee 山岳珈琲 ? _b0089690_23495436.jpg


店の中の雰囲気はこんな感じ。 
ゆったりとした静かな語らいが出来そうです。
ユニークなカフェ Cordillera Coffee 山岳珈琲 ? _b0089690_23515060.jpg



さらに ユニークなのは、コルディリエラ珈琲というくらいですから、当然 地元のコーヒー豆を使っています。 それも アメリカンではなく、日本で飲む深く濃い珈琲を味わえます。
ユニークなカフェ Cordillera Coffee 山岳珈琲 ? _b0089690_23542593.jpg


珈琲が硬派なら、スパゲティーも結構硬派(?)、上のスパゲティーは イタリアン・ソーセージ・スパゲティーです。 茹ですぎの麺ではありません。

さらに、さらに このお店が硬派なのは、そのコンセプトでしょう。
ユニークなカフェ Cordillera Coffee 山岳珈琲 ? _b0089690_00761.jpg


右のチラシは 「バギオ・アート・ギルド」のグループ展の宣伝。
2007年8月31日までの絵画展です。

左のパンフレットは、お店のコンセプトを語るもの。
ー フィリピンの珈琲豆を使うこと。
ー COFEE AID というNGO活動で フェア・トレードを進め、
  珈琲豆の生産者を支援すること。
ー 洗練された地元のマウンテン・コーヒー(アラビカ種)の提供。
ー フィリピンの伝統を守り、プライドを取り戻すこと。

フィリピン社会への貢献をめざす このカフェを応援しましょう。

ユニークなカフェ Cordillera Coffee 山岳珈琲 ? _b0089690_040367.jpg

コンセプトは かなり硬派ですが、 お店のスタッフは やっぱりフィリピンです。

さて、以下は 2008年4月現在の様子ですが・・・

ユニークなカフェ Cordillera Coffee 山岳珈琲 ? _b0089690_1839189.jpg

開店当初はお客さんが少なかったようですが、なんとか落ち着いてきたようです。

お食事の方は、大体 一皿 100~130ペソくらいのものが多いようです。
ユニークなカフェ Cordillera Coffee 山岳珈琲 ? _b0089690_18414341.jpg

これは 見た目はイマイチなんですが、洋からしであえたレタスのサラダ。 つまみに結構いけます。
ユニークなカフェ Cordillera Coffee 山岳珈琲 ? _b0089690_18433446.jpg

ここに ちょっと置いてあるグラスは 普通のワインではありません。 山岳民族の地元産の イチゴ・ワインです。 ライス・ワインなんかも置いてあります。
上の4皿まとめて 350ペソくらいです。
ランチ・タイムには 手ごろですね。
by baguionihongo | 2007-08-01 23:54 | お食事処 Restaurant
<< マニラから 世界遺産ビガン(V... 日本人なら やっぱり 温泉 ?? >>