6Mbps バギオに最高速登場! インターネット・カフェ


やっと、 6Mbps で バギオ最高速の インターネット・カフェ登場です。

b0089690_21441711.jpg


その名は STATION 168 INTERNET
SMバギオの一階。 マクドナルドの隣に 2007年12月開店。
b0089690_2146128.jpg


この写真の左の奥角に、明らかに韓国人経営と思われる装いで出現です。
自分のパソコンの持ち込みもOK とのことです。
これで、大きなファイルのダウンロードも かなり楽になりますね。
b0089690_21491727.jpg


日本語入力で使えるかどうかは 未確認ですが、 少なくとも日本語表示は大丈夫ではないかと期待しております。

6Mbpsの真偽を試しに行きました。
WINDOWS UPDATE をやってみましたところ、
実質で 5~5.5Mbps でした。

これは 同じSM最上階の GOT HUB の10倍の速さです。
b0089690_15581210.jpg

上の写真はパソコン持込のブースです。
椅子は立派ないすですが、ちょっと暗すぎるし、人が混んでいると窮屈です。
となりのブースでは 韓国人の子供が IP電話を使って おそらく韓国の親でしょうか、おしゃべりをしていました。

問題は、このインターネット・カフェは パソコン持込の枠が3つで、すぐ後ろにパソコンがずらりと並び、それも ほとんどゲーム・センターになっているので、騒々しくて落ち着きません。
たまたま土曜日だということもあったと思いますが、韓国人の子供たちがわんさか押し寄せ 満席になっていました。
b0089690_1622475.jpg


それに比べると GOT HUB は 静かで、外の景色を眺めながら ゆっくりと仕事が出来ます。


大きなファイルのダウンロードは この STATION 168 INTERNET でやり、 ゆっくり仕事でメールなどをやりとりするには GOT HUB の方が良さそうです。



(この情報は 2007年12月現在のものです。) 
 
 
 
[PR]
by baguionihongo | 2007-12-21 21:51 | パソコン 日本語入力
<< 日本食レストラン in バギオ 韓国料理と 中華料理なら・・・... >>