バギオはシドニー、東京より安全? バギオの犯罪率

Crime Rate of Baguio City
Baguio is safer than Tokyo, Sydney, etc. ?

「フィリピンは危ない」と言うイメージが付きまといますが、じゃあ実際にバギオはどうなんでしょうか。

2008年1月から6月までのバギオでの犯罪件数が新聞で発表されました。

その内容について 下のサイトで紹介されていますので ご参照下さい。
http://baguio.cocolog-nifty.com/nihongo/2008/08/post_b71a.html

結論にも書いてありますが、フィリピンでは拳銃を持っている人が結構いますので、
ー 現地の人に怨まれるようなことをしない。
ー 日本人風を吹かせて現地の人を見下すような態度をとらない。
ー 酒の上での喧嘩などはしない。
ー ビリヤードなどのゲーム・賭け事でも冷静にする。

など、基本的なところを守れば「ズドン」はないものと思います。
その他の犯罪は 東京やシドニーと比較しても バギオは安全な町だと データから読み取れると思います。

ただし、サイトの分析にもありますように、 バギオの避暑シーズン、特に2月のフラワー・フェスティバルの時期は 町中が人で溢れますので 注意が必要です

では、皆様の安全なバギオ滞在をお待ちしております。


(これは 2008年8月の情報です。)
[PR]
by baguionihongo | 2008-08-11 13:30 | バギオ Baguio
<< SM Baguio 若い力がは... Let's pray ... >>