人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バギオ フラワー・フェスティバル 2010

2010年2月27日(土)と28日(日)の二日に渡って、バギオ・フラワー・フェスティバルのメイン・イベントであるパレードが行われました。

バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_00642.jpg

その中でも 一番人気は やはり花車が練り歩く 二日目のパレード。

バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_014622.jpg

今年は もう景気が回復したのかと思わせる出し物が ぞくぞく。
バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_031284.jpg

そして、やっぱり これも出番ですね。
バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_03542.jpg

一番 観覧席が沸いたのは これ。  テレビ局の山車。
バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_043874.jpg

ブラス・バンドも嗜好を凝らして・・・
バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_062773.jpg


バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_0204055.jpg


バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_02139100.jpg
今年の「トリ」は 子供たちに超人気の これでした。

観客席は 朝の6時過ぎには 超満員。 8時スタートですが、早朝からの席取り合戦が繰り広げられます。

バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_08474.jpg

ちょっと出遅れると、こうなります・・・
バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_0112540.jpg

特等席の 近くのビルの中も こんな感じです。
バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_0121210.jpg

バギオ フラワー・フェスティバル 2010_b0089690_0122738.jpg


バギオのフラワー・フェスティバルの 1日目のダンスのパレードはさほど混みませんが、二日目の花車のパレードをご覧になる方は 場所の確保にご注意下さい。

ちなみに、パレード・スタートの1時間前には 沿道は人でぎっしりとなり、道路を渡ることもままならなくなります。 二時間前でもほとんど埋まっていますので、人気の高さには驚くばかりです。

3時間前の 早朝5時ころには席取りが始まっているようです。

尚、2010年のこのパレードは 9時半には終了しました。




   
by baguionihongo | 2010-03-01 00:09 | 楽しむ Enjoyment
<< ベンゲット州 ラ・トリニダッド... サーフィンなら ラ・ウニオン州... >>