人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食レストラン in バギオ


SMバギオには いくつか 日本食レストランがあります。

東京東京 TOKYO TOKYO
太った少年 TERIYAKI BOY
きたろう KITARO 
来々軒 RAIRAIKEN


この中で KITARO はイマイチなので ・・・・・・。

「来々軒」は 日本人経営者。 上記のリンクで 別のページをご覧下さい。

「東京東京」 と 「太った少年」 には 残念なことに ビールが置いてありません。
太った少年には 以前はメニューにあったのですが、 2007年12月現在は メニューからはずされていました。  
どうも、この二つの日本食チェーンは 小さな子供連れや若い女性などのグループ向けのような気がします。

ここでは、その「太った少年 TERIYAKI BOY」のご紹介です。

日本食レストラン in バギオ_b0089690_16271790.jpg

SMバギオの、正面から見ると2階。 エレベーターで2階へ登り そのまま左前方へ進みます。

日本食レストラン in バギオ_b0089690_163082.jpg

日本食レストラン in バギオ_b0089690_163139.jpg

客席は結構たくさんあって、宣伝もかなり力をいれているようです。

日本食レストラン in バギオ_b0089690_16324252.jpg

ビールがないので、しょうがなく 天ぷらうどん と アイス・ティー を注文。
味はまあまあです。 うどんの麺は コシがあって結構いけます。

日本食レストラン in バギオ_b0089690_16343910.jpg

茶碗蒸し があるのは 嬉しい。 さっそく食べましたが・・・・
上に乗っかっている3点だけでした。  まあ、 下の方に かまぼこや銀杏が埋もれているのを期待するほうが 間違いですよね・・・・ フィリピンだもの、バギオだもの・・・
椎茸にもっと味がしみていると もっとよかったかな?


それで、 この3点をいただいて 合計 300ペソ強。
同じような品数で中華料理を食べると 200ペソ強くらいですから、やはり 日本食は ちょっと高めになりますね。
このお店の他のメニューはこちらのサイトでもチェック出来ます。



(この情報は 2007年12月現在です。)
by baguionihongo | 2007-12-22 16:37 | お食事処 Restaurant
<< 隣町 ラ・トリニダッド の いちご畑 6Mbps バギオに最高速登場... >>